Maintenance

 

過去ログ 2003年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 
2005年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 
2009年06月 09月 

2006年03月19日(日)  オイル漏れ完治
StopOilReak.JPG 350×467 53K 先週水曜日、馴染みのスタンドでリフトを借りて、油温センサー部の増し締めを実施。
 異種金属同士のねじ込みなので、気を遣う、遣う(笑)。最初は完締めっぽい手応えから、いきなりくっ、てな感覚で少し回る。小刻みにトルクを掛けていくと……いくらでも回る気がする。にゅるんと来ると終わってしまうので、30度程度回してokとした。

 で、本日確認。



漏れてな〜い( ̄ー ̄)。

2006年03月18日(土)  orz
TanukiPower.JPG 350×263 20K 狸を屠った後遺症。あうううううぅぅぅ……(T-T)。

 オイルや水が漏れてないことは確認してあったけど、本日明るい中で詳細チェック。ここまで破壊されているとは……

 狸も遠慮したのか、重要補器類であるラジエターやらオイルクーラーは破壊されなかったが、それにしてもこれは痛い。とにかくバンパーが割れてるのがとっても痛い。交換、塗装を考えると数万円コース……orz

 ちなみに下回りには問題なし。毛の付着もなし。どうやら下側には巻き込まなかった模様。車高が低いって素晴らしい(違)。

 何にしてもど〜だ走行会までには、なんとかしなければ。

 そういや、これだけの変形なのに、水温に影響があるのには驚いた。夜間高速道路で巡航しても、81度。いつもだと79度まで下がるのに。ほかのファクターもあるんだろうけど、初めての経験。効くんだね、エアインテーク内のガイド。
 社外バンパとかだと、このあたりの処理はどうなるんだろう?やっぱり、自分で切った張ったしなきゃならんのだろうか。

過去ログ 2003年07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 10月 
2005年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 11月 
2009年06月 09月 

一覧 / 検索