第一回? 「おはよう袖ヶ浦」
2000年7月30日

2003/9/3追記 仲間内向けに書いてますので、意味不明な部分が多いのはご容赦下さい。

 昨日Y氏幹事による第一回?おはよう袖ヶ浦が開催されました。参加人数は、総勢……何人だっけ?(^^ゞ。 5台 のロードスターが集まりました。幹事によると今後定例化するとのことなので、今後の展開が楽しみです。 詳細が決定しましたら、こちらのページでも告知させて頂きます。

※2003/9/4追記 その後Y氏の転居に伴い、永遠に開催されることはなくなりました。

 デジカメ持っていったんだけど、遊ぶのに夢中でほとんどシャッターを切りませんでした(ホントはメディア容量が貧弱で、ほとんど撮れなかったのでした(^^;)。 「なんで俺が写ってないんだよ〜」って方、勘弁してね(つるちゃんごめん)。

あ、も写ってねぇじゃん!(--;。

Loading Now!
堂堕自動車のデモカーと化しているY氏のNB。そういや抵抗のあったNB顔も、いまやすっかり見慣れてしまった(笑)。

 

Loading Now!
珍しい色2連奏。その名はラグナブルーメタリックと申します。町中では滅多に見られない稀少色。
Loading Now!
車を覗き込むrs501さんに、向こう側はGonちゃん。心配になって駆け寄ってくるのはオーナーのY氏(笑)。

 

Loading Now!
あんまりよく見えないけど、Y氏の車はど〜たバー他様々な装備が……。それを撮りまくるGonちゃん。どうやら堂堕自動車の密命を受けていたらしい。
Loading Now!
車を撮るGonちゃんを撮るrs501氏(^^;。カメラを向けたらちゃんとポーズしてくれるrs501氏はいい人です(笑)。

 

Y氏が捉えた貴重な二枚。そこには驚愕の真実が!
Loading Now!
瞬殺した猫を確認するrs501氏(嘘)。
Loading Now!
このニードルガンで瞬殺。某社はこんなものまで開発しているらしい。恐るべし某社。

 う〜、ねむぃ〜。寝たのが8:00で起きたのが9:30。眠いわな、普通。そんなわけで、暈けた頭で一路千葉県は袖ヶ浦を目指します。今日はY氏が幹事役の「おはそで」に参加するのだ。

 この「おはそで」経緯はよくわからないけど、ある日rs501さんとこの掲示板で「宮ヶ瀬MTG」開催しますとの通知があった後、間髪置かず書き込まれてた行事。なんでも袖ヶ浦の駐車場に集まって遊ぼうという話。そういや、過日S2000のwebページでも「おはそで」を見掛けたので、きっとY氏がロードスターを集めてS2000に対抗しようということなんだろう。おちゃめなY氏(笑)。

 宮ヶ瀬MTGは行き損ねたが、主宰のrs501氏もおはそでに参加するとのことなので、参加しないわけにはいかない。Gonちゃんもつるちゃんも来るつーし。ちなみにこれらのメンバーすべてcdrsのメンバーでもあります。cdrsは全国組織なのだが、こんなふうに局地的な行事も結構ある(んだよね?(笑))。局地的な行事なのに、とんでもない遠方から平気な顔して来るメンバーもいるところが怖いところ。もっとも今回のおはそでに、cdrsの冠はないけどね。

 あたしゃ同じ千葉県下にお住まいなので、袖ヶ浦までは下道で2時間強といったところですが、当然遅刻寸前の10:30に出発なので(笑)、高速道路をひた走る。お日様も高い11:00集合に遅刻じゃ洒落にならんもんね。

 日曜日の午前中ともあって右側車線は渋滞気味だけど、オービス前だけはみんなマナーがよろしい。後ろからアホが飛んでくると、追い越し車線上の車は潮が引くようにいなくなる。オービスのないところでも、そうやって後ろを気にしてくれてると嬉しいんだけどなぁ。

 そんなこんなで、木更津金田ICを降りたのが11:00。遅刻決定(爆)。一般道をそろりそろりと探りながら走ってたら、大きな駐車場に到着。私道みたいな細い路地を抜けると、巨大な漁港が!っていう港町にありがちなパターン。が、なんか違う。いるのは観光バスばっか。ロードスターなんて一台もいない。よく見ると牛久とか書いてある。場所が違うじゃん(泣)。

 Y氏に電話を入れると、近くは近くらしい。16号線に出ろとのことなので、16号線を探しているうちに、着きました(笑)。目印は、南国調の街路樹がいっぱい植わってる道沿いにある、銀色の玉を載せたタワー下の駐車場。わかんないって?。人工的な施設はここだけで、あとはジャングルと湿地帯だから誰でもすぐにわかるでしょう。

 既にY氏もGonちゃんもrs501氏もいらしてました。すんませ〜ん。しかーし、つるちゃんはまだ来てなかった。ふふふ。ワシの勝ち。

 なんだか知らないけど、駐車場は一大撮影大会と化してまして、GonちゃんはひたすらY氏のロードスターを撮りまくってました。そのGonちゃんを撮りまくるのはrs501氏(笑)。二人とも湯たんぽみたいな巨大なカメラ持ってました。

 Y氏の車は、先日まで堂堕自動車に入庫してまして、そこでミサイルやら機関銃やら煙幕を装備した戦闘車両と化してます。見かけは普通ですが、つまんないフェイント入れると銃撃されること必至ですから気を付けましょうね、袖ヶ浦の方々。

 Y氏のロードスター、ど〜だばーはそのまま付いたらしいが、ロールバーはリアガラスを避けるようにレイアウトされたワンオフの逸品。さらにブレースバーもロールバーと同じ部材で作られた強力なのが付いてて、いとかっこよろし。NBオーナーは堂堕自動車に「はよ製品化してくれ」ってメール書きましょうね。

※2003/9/3追記 既に製品化されてます

  ちなみにど〜だばーってのはボディサイドに取り付ける構造材で、 ボディ剛性が飛躍的に高まる逸品です。ろどすたオーナーで知らない人はいないかもしれない有名パーツ。

 なんだか、長くなっちゃったなぁ。続きは、また後日。

※2003/9/3追記 永遠に追記されることはなくなってしまいました。既に忘却の彼方です。


[イベントに戻る] [トップへ]